大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

JGC修行記①(1/1~1/5)

たけぽんですー!

 

今回は僕がJGC修行を始めたての頃のことを書いていこうと思いますψ(。。)

 

一応学生ですので、春休みなどの連休以外は基本的に土日修行でした…が!

 

僕の場合、木曜日が全休だったため、木曜日にも修行することが出来ました(´∀`)

 

それでは早速書いていきます

一年の計は元旦にあり

という言葉の通りに、修行は元旦からしました。大晦日は寺にいましたが笑

 

1/1 JAL2301 大阪→松山

f:id:takeponflysky:20180830143112j:image

いまはいないCRJです!CRJの離陸はどの飛行機よりも好きでした(´・ω・`)

 

元旦であったのでそこまで搭乗率も高くなく、のんびりしたフライトでした。一応、早朝なので初日の出は飛行機の中から…と思っていましたが滑走路混雑で飛び立つまでに思ったよりも太陽が昇ってしまいました…笑

 

そんなこんなでしたが、一応瀬戸内海から見ましたので貼っておきます

f:id:takeponflysky:20180830143449j:image

なんとも雑な撮り方ですが許してください笑

 

松山には定刻より少し遅れての到着。のんびり待合でしながら、JAL432東京行で羽田へ向かいました!

 

松山での搭乗口ではあけましておめでとうございますの手作りカードが配られました。

f:id:takeponflysky:20180830220758j:image

こういうのてほっこりしますよね笑

 

松山からの機内は最後尾二人がけの31Kです。気づいたら羽田に到着してました。CAさんに起こされるという事態に…笑

 

羽田に到着後は16:30の127便まで時間がありますので、乗ったことのないつくばエクスプレスに乗ってみようということでつくばまで往復してきました。冬の空気は澄んでて気持ち良かったです。(´∀`)

 

 

この日最後の127便はクラスJでの予約。実は昨年の途中までANA派だったのでクラスJというものには乗ったことがありませんでした。笑

 

実はいまでも機体前方はなんかあの…離陸と着陸のときの感覚がちょっと合わない感じでして、できる限り機体後方を選ぶようにしてします笑。といっても私自身横幅が大きいため、座席幅が狭い777運航の沖縄線ではクラスJにするようにしています。あとJTAの737-400も笑

 

て、だいぶ話が逸れましたがとりあえず初のクラスJで大阪に帰りました。以上笑

f:id:takeponflysky:20180830221808j:image

富士山綺麗でした

 

 

1/4.5

JAL2309.2302

この日は午後まで用事があったので最終の松山行に乗り、翌日の便で伊丹に戻るという比較的単純な行程です(CRJ乗りたかっただけ)。でも、5日は本当は…但馬タッチがあったのです!!!

 

検討つくかと思いますが欠航です。天候調査からの欠航です。出鼻をくじかれましたがこの日は素直に家に帰りました。笑

追加分探さねば笑

 

 

てことで今回分は終わりです。

 

次回はとてもコスパの悪い修行になってしまったもの(1/6-8)を書きます。

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。