大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

タイ・バンコク旅行

お久しぶりです。たけぽんです。

このたびバンコクに行っておりました。東南アジアというと暑くてジメジメしたイメージがありますが、バンコクは過ごしやすい気候です。めっちゃ意外ですやん笑(シンガポールは暑かった)

僧侶の修行ではないです笑。すみません(*^^*)

今回は8/18に大阪伊丹→東京羽田→バンコクの経由便で行きました。関空発でないのはセール価格でバンコク行があり、国内線区間をつけても値段が変わらなかったのでマイルが貯まる羽田経由にしました(´∀`)

伊丹空港のDPラウンジです。この日からおにぎりと味噌汁の提供が再開されました。おにぎりを希望する声が大きかったこともあったようです。(味噌汁は紙カップでの提供)そのかわりにパンは4種類から2種類に減りました。

いつも通りファイナルコールされるちょっと前の搭乗でとりあえず羽田へ向かいます。

そう!羽田経由のもうひとつの目的はファーストラウンジです笑

というかどちらかいうとこっちが目的かも!?

出国を終わらせ免税店には目もくれずそそくさとラウンジへ。

とりあえず朝ごはんです笑。和食でいきます

お次に鉄板のメニューです!

今月(朝)はパンケーキのキャラメルアイス添えまたはマンゴーソースです。写真はキャラメル。朝からは少し重たい味でした笑

まだ食べるんかい!と突っ込まれそうですが食べます笑。JAL国際線ラウンジ名物のカレーです。ついでに白ワイン笑

カレーはお肉も入ってておいしいです。国内線でも食べたいな笑。カレーパンはあるけど

こんくらい食べて(どんだけ食べてん笑)JALラウンジは終了です。

これだけで終わることはなく、キャセイラウンジに移動します。

はい!キャセイラウンジです。このドリンクの前に担々麺食べてます。

写真は「羽田ジェイド」という抹茶リキュールで作られたカクテルです。抹茶という名前からお茶の味がしそうですが少し柑橘っぽいテイストです。

そうこうしてるうちに搭乗開始してました笑

フライトは途中台湾上空で大きく揺れました。(らしいです笑寝てて分かりませんでした)

機内では音楽聞いたりしながら過ごしてました。エメラルド特典の無料WiFiは携帯の調子が悪く使えませんでした…この前のシンガポールでも使えなかったのですがなんかあるんだろうか…

スワンナプームからはタクシーでホテルへ向かい、近くのタイ料理の店で食事をしてこの日は終了ー

2日目は早朝からオプショナルツアーで水上マーケットとアユタヤへ。

ガイドのおじさんは70歳とのこと。とてもお若かったです笑

水上マーケットです。東洋のベニスと言われているようですがかなり雰囲気は異なります。笑

水路はかなり混雑していて隣の船とバシバシ当たりながらでした。買い物は…できないですね笑

上からみるとこんな感じ。

このあたりはまだすいている方です。

昼食は川沿いのレストランで食べましたが、辛いのが苦手な僕にとってグリーンカレーはなかなかハードでした( °_° )

その後、アユタヤまで長距離移動ーさすがに小型バスでの移動はなかなか堪えます。ずっと寝てましたが…

アユタヤに着いたあとは3箇所ほど巡り、最後にゾウに乗りました!

アユタヤはなかなか暑かったです笑。ちょっとなめてました。ゾウ乗りは思ったより揺れずに快適でしたーもっと乗っていたいくらい笑

体重かなり多めの僕が乗るのはゾウにはお詫びの気持ちでいっぱいでした。すみません。はい笑

ゾウ乗りのあとはバンコクへ戻り、夕食を食べました。ターミナル21?のはずでタイ料理の夕食。辛くないものを注文したはずが辛すぎてホテルでお腹を壊す悲劇が起きてしまいました。これも今は思い出としてなってますが、なかなか辛かったです笑

3日目はのんびりとバンコクで買い物などをして過ごしてました。三大ワット(寺院)は次回バンコクへ来た時の楽しみとして置いておきました笑(お腹痛かっただけ)

昼食、夕食もタイ料理でしたがこの日はしっかりと定員に辛くないか確認して注文しました。この日は大丈夫でした( ̄∇ ̄)

バンコクラストナイトです。明日の午前便で帰国。

最終日になりました。9:45の羽田行JL32

だったのでホテルを6:00に出発(ちょっと早すぎた)、スワンナプーム国際空港へ向かいます。タクシーの運ちゃんは130キロの爆走!けっこう怖かったです。笑(愛想は良かったのでOKです!)

チェックインを済ませ、ささーと保安検査と出国も終わらせます。

時間もあるのでサクララウンジへ。場所がわからずキョロキョロ…インフォメーションのお姉さんは携帯に夢中でGOストレートとしか言ってくれない始末…結局ほかのインフォメーションスタッフが教えてくれてたどり着きました。

カレーです。日本食はお腹にやさしい〜

サラダが見当たらなかったのは気のせいでしょうか…

この写真を撮ってからスプーンを持ってくるの忘れたことに気づきました。カレーは少し味が薄めの印象。唐揚げはしっとりした感じの衣でした。

アルコールは飲まなかったので確認できてないです。笑

冷たい緑茶があったのはプラスポイントでした!

しかし、サクララウンジがなんとなくせせこましい感じだったのでほどほどでキャセイラウンジへ移動。ラウンジホッピングですね笑

こちらは開放感もあり、オットマンもあり、バーカウンターもありサクララウンジよりも好印象でした!

Bangkok twilightというカクテルを作ってもらいました。ジンライム系のテイストだと思います。

飲んだら寝てしまいました笑。起きたら搭乗開始間際!トイレを済ませ搭乗口へ向かいます。

実はサクララウンジよりキャセイラウンジのほうが搭乗口G5に近いのです。笑

おかげですぐに到着。そのままの流れで機内へ入り出発を待ちます。

エコノミー前方は満席で出発。羽田へ向かいます。

機内食は僕にはイマイチ合わなかったです。唐揚げの味付けしたものをメインで選びました。もういっこは豚のガーリック焼?だったはず笑

途中から個人モニターが壊れてなぜが押してもいないのにコールボタンと読書灯スイッチがかってに反応し続けるという謎現象(´・_・`)

ちょうど眠たくなってきたので電源を落としてひたすら寝ました。起きて付けてみたら直ってました…一体なんだったのでしょうか…

フライトマップをつけるとすでに和歌山の串本上空。前の記憶は香港からそこそこ西なのでけっこう寝てました笑

そうこうしてるうちに羽田へ着陸。17:55頃に駐機場到着し、降りると乗り継ぎ時間が少ないから急いで国内線へ向かってくださいとのこと。名前での呼び出しでした笑

一応急ぎ目で帰国と荷物引き取り(税関の関係で伊丹までスルーという訳にはいかないです。めんどくさ笑)

国内線乗り継ぎカウンターで預け直して専用連絡バスで保安検査内を走行して第1ターミナルへ。

なかなか乗れないのでちょっとテンション高め(*^^*)

到着したら20分くらい羽田のDPラウンジへ。19:00前だったのでそこそこ混んでました。カレーパンを食べて19:25の大阪行最終便へ。

これが遅れている客待ちや管制指示でなかなか離陸しないしない笑

離陸したのは19:55くらい。この時点でけっこう疲れてます笑。さらに!伊丹空港混雑で上空待機…この時間帯は仕方ないですが笑

着陸したのは20:53!21時を過ぎると関空に回されるかもなのでちょっとヒヤヒヤ( ;´Д`)

そのあとは荷物を引き取り自宅へ向かいました。これにてバンコク旅行終わり!笑

初めてのタイでしたが料理を上手いことすれば楽しめる国だと思いました。仏跡も多くあるのでまたいつか訪れてみたい国になりました。

飛行機に関しては復路は関空着にした方が楽だということがわかりました。勉強勉強(´∀`)

総じて楽しかったです(お腹壊した以外)…

最後までお読みいただき誠にありがとうございました