大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

JALカード NAVIとは?実は凄いカード!

ご覧頂きありがとうございます!

そして、あけましておめでとうございます

ドタバタしていたら年が明けてすでに13日、遅くなりました(笑)

 

ちょこちょここのブログで出てくるNAVIカードのお話、正直飛行機やカードに詳しい人や興味がある人以外で知ってる人はあまりいないですよね?

 

ここにアクセスして頂いた方は少なくともこのカードをどこかで知っておられるかと思います。

発行を迷ってる人はぜひ、最後まで読んでみてください!

 

 

Naviカードを持つべき理由

半分以下のマイルで旅行へ!

ボーナスマイルがある!

スカイメイトが使える!

 

以上が主な特典です。そのほかにもいろいろあるのですが、最も大きなメリットは減額マイルです!

 

というわけで、さっそく体験談とともに解説?したいと思います。

 

 減額マイル

いきなり最大のメリットを出します(笑)

 

知ってる人からすれば普通なのですが、これすごいです( ´∀` )

大阪から考えると札幌までが片道7500マイル

それが減額マイルなら

3000マイル!

びっくりしましたか?

 

これ、繁忙期以外なら基本的にいつでも使えるのです!

多くの学生が休みになる2月、9月も例外なく使えます。

 

下に写真をつけときますね

f:id:takeponflysky:20190101220355j:image

無事に2019年も継続です😌

去年の後半はだいたいマイルで飛んでました(笑)

マイルの航空券は無料で飛べることももちろん…というか一番のメリットですが、変更できるというのも隠れたメリットです。この場合、同じくらいの金額で大阪→新千歳と東京があり、どちらをマイルで取る?といわれたら東京行をとるほうがいいです。

大阪→東京は便数が多いので予定がかわっても変更しやすいです!

この辺りは好みによりますので使いやすいように使っていただけたらと思います。

 

ちなみに国際線も半分です!

 

 

 


ボーナスマイル

分かりやすいですね、そのままです(笑)

国際線利用なら300マイルがついてくるのです。

国内線でもマイルアップがあります(JGCボーナスマイルとの合算はなし)

 

あと、勉強好き、とりわけ語学が好きというか勉強している方はTOEICの点数表やほかの言語の検定で規定の基準をクリアすると500マイルいただけます!

 

皆様、ぜひどうぞ(笑)(僕は頭が足りないようです(;'∀'))
f:id:takeponflysky:20190101220403j:image

 

 

スカイメイト

こちらも事前予約なら関係ないですが直前の沖縄などは高いですよね?

そんなときはスカイメイトを活用しちゃいましょう!

f:id:takeponflysky:20190101220359j:image

多少の条件はありますがようするにNaviカードあればよし

空港のカウンターまたは発券機でしましょう!

カウンターでお願いするのが簡単で安心でしょう

 

マイルも100%加算

 

ただし空席状況が✖はもちろん、△でもスカイメイトは空席待ち扱いです。ご注意を(といいつつ△でもすぐに発券してもらえることもあります)

 

スカイメイトは当日では安いですが早めなら大概先得のほうがやすいのでコスパは先得です(笑)

 

 

以上が飛行機に乗るに際してのNaviカードの利点です!

まだまだツアープレミアムなど特典が盛りだくさんです。年会費無料ですのでモッピー経由で発行しましょう!

 

 

ちなみにホテル予約はなにでしていますか?

電話?

それはもったいないですよ♪

実はネット経由のほうがポイントたまる+安いことが多いですよ♪

ポイント還元率がいいホテルチェーンは公式を使いますがそれ以外、温泉やその他は基本的にじゃらんを使います!

 

この理由はいたって簡単、じゃらんはポンタポイントが貯まる=JALマイルにできる。

以上です(笑)

 

 

あとは話が脱線しますが直前ならJALダイナミックパッケージも一考です。

マイル積算率は低いですがホテル付としてはかなり安いです。JGC修行にくっつける形での利用もいいかもしれません。

 

 

さて、今回はNaviカードの特徴を簡単にまとめてみました。飛行機に乗る学生ならぜひとも発行していただきたいカードです!

 

きっと旅行が楽しく、身近になりますよ♪

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

改めまして、本年もよろしくお願いいたします✈