大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

夏の沖縄旅行記

何回きてもなぜか飽きないのが沖縄です。なんででしょうか笑

今回が今年9回目の沖縄でございます。

今回は少し変則的な旅でして、前半(8/29.30.31)が飛行機乗るだけと1人で与那国島。後半(9/1.2)は友人とドライブするという旅でございます。といっても2日は帰るだけなんですが笑

では一日ごとに書いていきたいと思います。最後までお付き合いいただけたら幸いです。

8/29

この日は伊丹→鹿児島→羽田→那覇という比較的長い距離の便を絡めたものです。

荷物はコロコロなので、3区間で預けました。カウンターの方がまだこのような旅程での預け荷物に対応したことがない雰囲気で少し時間がかかりましたが全く問題はないです。

まずは9:15の2403便で鹿児島へ。鹿児島へ行く目的はただ一つ。

足湯のおやっとさぁに入るだけです。笑

機内からは桜島が見えました。噴煙をあげてます。

足湯は気持ちよかったです(*^^*)30分くらい入ってました。その後、とんかつ定食を食べて展望台でボーとしてました。

ラウンジは…綺麗ですが窓がないので30分で充分でした。

次の646便は767の2クラス機材。この機材は乗ったことがなかったので少しワクワク…

乗ってみたら窓側の荷物棚は古いまま?のようでした。767らしい感じでした。

出発は15分遅れ、ほぼ満席での出発。この便も爆睡していたのですがベテランのCAさんが頼んでおいた都道府県シールを起きたタイミングで持ってきて下さいました。ありがとうございます🙂

お茶を飲みつつ、羽田へ到着。このあとはラウンジで充電しながらお茶を飲んだり…としてました。

そしてこの日最後の便は921便那覇行です。満席に近いと聞いていたのであらかじめ伊丹でクラスJにしておきました。窓側ゲット!

機内ではボーと外を見たり寝たり携帯触ったり…

そうこうしているうちに那覇に着きました。

この日の夕食はちょこちょこ行く定食屋でも良かったのですが、今回のホテルからは離れているのでめんどくさくなり、無難に空港食堂でした。笑

ポーたま定食を食べました。

そのあとはホテルに直行、特に何もせずダラダラし寝ました( ˘ω˘ )

8/30

那覇→羽田→伊丹→那覇という幹線だけ乗っていくフライトです。本来は伊丹で終了だったのですが、後付けで沖縄観光が入ったためこのようになっています。笑

那覇からは900便で羽田へ。767なので比較的ゆったりしてました(個人的に)笑。始発で眠かったのか、羽田までひたすら爆睡でしたが、与論島と思われる島を撮っていたのであげときます笑

羽田到着後は素直にラウンジへ。今日は北ウィングです。f:id:takeponflysky:20180831144314j:image

政府専用機が引っ張られながら過ぎていきました。そろそろ退役ですね…ジャンボが…泣

115便で伊丹へ。コンソメを頂きながらのんびりしてました

夏富士が綺麗にみえていました。

伊丹では空膳に入りました。記憶の限り初めて?JALの保安検査場向かい側の店です。

そのあとは久しぶりに伊丹の展望台へ。リニューアルしてからは初めてです!ちっさい頃はよく来ていました。いまも伊丹にはよく来ますが笑

40分くらい眺めてから、ラウンジへ。ちょっとクッキーなどをいただいて那覇行に搭乗します。

那覇行2087便はアップグレードでクラスJにしておきました。(これまた777です)笑。

ダラダラしてたら那覇に着きました。

今日の夜ご飯はホテル近くのチェーン店へ。牛丼と沖縄そばのセットです!けっこうボリュームありました笑。予想外

国際通りにふらふらいってかりゆしのシャツを買いました。衝動買いの大出費💦

8/31

今日はちゃんと観光します!

721便で与那国へ。またまた今日が最終販売日と聞いてJTAのバッグを買ってしまいました。お財布大炎上です。

そのあと、レンタカーを借りて島を走ります。

東崎(あがりざき)

遠くにRACのボンちゃん笑

西崎(いりざき)最西端へやってきました!

残念ながら台湾は見えませんでした

道路にいる与那国馬

名前忘れたけど浜辺

めっちゃ綺麗〜

写真が変な向きですみません🙇

空港の旅果報というレストランで昼食。カジキ丼です!与那国島らしいごはん

そのあと、744便で石垣へ。飛んだらすぐ着きました笑

石垣で2時間の乗り継ぎ待ち…仕方なくお土産を物色、スタバでコーヒー飲みながら時間を潰してました。

那覇行の便はクラスJが取れたのでゆっくりとします!

737-400の1Kは隅っこ好きにはおすすめ?の席です笑

うとうとしてたら那覇に着きました。

那覇で友人と合流し、夕食と2軒目でしばらく呑んでました。良い居酒屋を見つけてしまいました(・∀・)

今度から行きつけになりそうです笑。県庁前の串串というお店です!

ぜひググってみてください笑

この日のホテルは旭橋。一駅分歩いて帰ります。( ˘ω˘ ) スヤァ…

9/1

気づいたら平成最後の夏が終わってしまいました。今夏は色々ありドタバタした終わり方でしたが時は確実に過ぎていくのですね…笑

この日は飛行機には乗りません!レンタカーで沖縄を走ります!

とりあえずレンタカーを借りた後、南城市の知念岬へ向かいました。

綺麗すぎません?写真では伝えられない海の透明感がありました。リピート確定~

その後はなんとなく走っていくと綺麗そうなビーチ発見!

もはや何かのポスターに使えそう笑

ちなみにグラスボートにも乗り魚たちを見てました。ニモとドリーいた笑

その後は昼食にタコライスを食べに行きました。午後は北の方へ。万座毛へ行ってました。

そのあとは北谷のビーチに寄り、那覇に帰りました。晩御飯はステーキ!あとは居酒屋を2軒はしごして本日の活動しゅーりょー

9/2

最終日。この日は帰るだけです。帰るまでが旅行ということで笑

起きたらすでに9:00頃寝すぎた感がありましたがささっと起きて那覇空港へ向かいます。

飛行機は12:05の大阪行なのでゆとりはあります。友人を空港食堂へ半強制的に?連れていき朝ごはんです。定番のポーたま定食を食べてちょっと土産をみて保安検査を済ませます。

今日のDPラウンジはそこそこ混んでました。そして!もずくスープが!青パパイヤスープが!なくなっています!

代わりに味噌汁となんかのスープが…ちょっとというかかなりショックをひとり受けていました笑

和食を好む人の方が多かったのでしょうか。せっかくなので沖縄らしいものをもっと入れてほしいですねー

そんなこんなで飛行機に乗ります。満席の773はすごいですね笑

機内で都道府県シールをもらい、伊丹へ着きます。

その後はモノレールとかで家に帰りましたー

で、きづいたのですが…知り合いに頼まれていたサーターアンダギー買い忘れた!!!(那覇もっかい行こかな)

てことで今回は乗りまくりと観光の両方を味わうものになりましたが、これ、けっこういい感じの旅の仕方に思えました(飛行機好きに限りますが笑)

今後もこのような形を増やしてみたいと思ったり、します笑

最後までお読み頂き誠にありがとうございます