大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

JGC修行記⑦(2/3-2/7)最終回

さあ2018年ももうすぐ終わります。JGC修行記はサファイアまでのものを書こうと思っていますので今回が最終回でございます。

ホントはこちらを先にアップしようと思っていたのですが、787の記事が追い越してしまいました💧

 

2/3

伊丹→福岡→那覇宮古那覇→石垣→那覇

 

JTAだらけのフライトです笑

相変わらず伊丹は3レグまでしか発券してもらえません笑。まあ、そういう決まりなので仕方ないですが💧

 

ちなみに那覇は当日分全て出してもらえることが多いので一度お願いしてみるといいかもしれません。

 

眠たい朝イチで福岡です。

この便は遅れて福岡のターミナルをダッシュで乗り換えました。2番から9番までのロングダッシュでした笑

 

なんとか乗り継げた那覇行は満席です。もう眠たかったので爆睡でした。那覇に到着

 

ここで宮古へ乗り継ぎです。宮古は未だに空港から出たことがないです。笑

次に行く時こそはしっかりと観光してきます。多分…

 

石垣までは初めてのRACです!

空いていたのでのんびりとプロペラ機を楽しめました(*⌒▽⌒*)

f:id:takeponflysky:20181218212531j:image

石垣牛のカルビ丼を食べて、那覇へ帰ります。

ホテルは今日から4泊です。

 

2/4

那覇宮古那覇久米島那覇宮古那覇

曇ってます笑。隣はサクラジンベイ
f:id:takeponflysky:20181218212545j:image

飛んだらしっかり青空です
f:id:takeponflysky:20181218212513j:image

 

このあと久米島往復をして、再び宮古

夕暮れのフライトは非常に綺麗でした。f:id:takeponflysky:20181218212538j:image

この日は国際通りをプラプラしました。

 

2/5

那覇→福岡→宮崎→福岡→那覇

 

沖縄に泊まりながらの宮崎タッチです。予約でこの経路を選択した理由は不明です笑

 

しかし、この日は福岡が悪天候で条件付運航でした。到着も遅れてました。

 

宮崎タッチは猛烈な揺れでした。笑

福岡への到着は予定より1時間遅れ。この時点で定刻ならすでに乗り継げないですが…

 

那覇行も1時間遅れていたので無事に乗り継ぎできました!

f:id:takeponflysky:20181218212452j:image

f:id:takeponflysky:20181218212553j:image
f:id:takeponflysky:20181218212506j:image

空いていたのでのんびりとしていました。

ジンベエです。

しかしこの日はかなり遅れたのでご飯はササッと食べて終わりました。

さすがに待ち時間が疲れました…

 

ラウンジてそう思うといい場所ですね笑

 

 

2/6

この日も宮崎タッチを予定してましたが福岡は前日以上の荒れ模様。

条件付運航だったのでキャンセルして石垣往復に変更しました!

 

1月末に東京往復を入れたので2レグ減らしても問題ないので石垣の単純往復です。

 

734での空の旅です!

石垣空港ではご飯食べたりゆっくりしたり…

 

そして

 

ついに

 

解脱フライトがやってきました。

 

急遽予定変更したので解脱フライトは石垣→那覇の734です。

ご褒美でクラスJに笑
f:id:takeponflysky:20181218212458j:image

解脱フライトの空はめちゃくちゃ美しく見えました笑

 

那覇に到着!

 

 

祝・解脱!

 

すがすがしいですねー

 

次からはサファイアです!

 

この日は沖縄在住の友人と会ってステーキの88に連れて行ってもらいました!
f:id:takeponflysky:20181218212603j:image

赤身が大好きなのでこのお肉、かなりの好みです( ̄▽ ̄)

解脱したので?気分も晴れ晴れ(いつも晴れてますが笑)

 

国際通りやその他の場所も散歩して那覇を満喫しました。(修行沖縄ラストナイトです!)

 

友人とはホテルの最寄り駅で別れ、ホテルに帰りました。

すぐに爆睡しました笑

 

 

2/7

おはようございますー

この日は単純!伊丹に帰るだけ

 

昼の便で帰ります。ステータス反映はまだでした。

ところで、ガラガラです笑

これ、結局この状態のガラガラで離陸です。

聞けばクラスJは満席に近いとのこと。f:id:takeponflysky:20181218212521j:image 

こういうときはエコノミーのほうが快適なので見極めが必要かも知れないです笑

空が気持ちよく青かったです。晴れやかなフライトでした。修行も一区切り。

お疲れ様でした!

 

 

 

 

今回まで7回にわたって修行記を書いてきました。お読みいただいた皆様にお礼を申し上げます。

 

この数日後、ステータスも反映され、JGCへの切り替えも行い、無事に本当の解脱をしました。

 

このあとは研修での東京出張、出張坊主(笑)、ただ飛行機に乗るだけなどで回数を重ね、ダイヤモンドには8月に到達しました。

学生としては非常に貴重な経験をすることができました(口座もかろうじて生き延びました笑)

 

今はモッピーに頼りマイルを貯めています。(最近は特典航空券がほとんどです)

 

さて、今後でございますがこの企画?を書き終えたため何を書こうか迷っているところです。

 

学生の特権、スカイメイトでしょうか。それとも海外旅行記?機材やJALANAの違いなども書きたいと思ったり。

まだ分かりませんが今後も色んな記事を書きたいと思います。

 

でもやはりステイタスがあるとないでは随分と使い勝手など変わりますね🎶

 

学生の皆さん!時間があるうちに乗りましょう!ステイタス取りましょう!これは空港や飛行機で出会った方などから聞いた話です。

 

 

といっても飛行機に乗ってばかりではお金も飛んでしまいますのでマイルはモッピーに頼りつつ、バイトにしっかり入ってお金をコツコツ貯めていきたいと思っています!

 

 

P.S 2月に弾丸香港旅をすることに決めました!

またブログに書こうと思ってますのでよろしくお願いします!

 

では、このあたりで失礼します。

最後までありがとうございました!