大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

お盆出張からの帰阪と新潟空港利用記

こんばんは、たけぽんです。

今日は修行…ではなくお坊さんの出張?で新潟へ行ってました!

昨年は新潟から青春18きっぷで帰路に着いたのですが…かなりしんどかったです(・ω・)思わず途中で新幹線に乗ってしまいそうになっていました笑

今年はJGCを取得したこともあり当然ながらJALでの移動でした。往路が8/12、復路が8/14であったことから両便ともに子供たちがいっぱい!帰りは積乱雲の中の飛行となり多くの声があがっていました笑

さて、新潟空港ですが今回用事があったところからは車で1時間ちょっととそこそこ離れてはいますが、送っていただけたので快適に空港に行くことができました。新潟駅からだとバスで25分くらいですね。

かなり早めに着いたので空港ターミナル見学です。お土産処ではさすが新潟!日本酒が多く取り揃えてありました。レストランは蕎麦屋や中華、寿司店など6軒程度ありましたが、友人の希望でタレかつを扱ってるお店に入りました。f:id:takeponflysky:20180815000912j:image

滑走路に面したところで解放感のある席でした。大阪からやってきたANAのスーパードルフィンを見つつ箸を進めてました( ̄∇ ̄)

チェックインして荷物を預けた後、なるべく早めに保安検査を通過してくださいとの事だったので通過して甲子園を見ながらしばし搭乗待ち…保安検査は1つしかないのでピーチ便などでは混みそうです(´・_・`)

新潟空港には航空会社のラウンジはないですがカードラウンジがあるのでゴールドカードをお持ちの方はそちらで休まれてから保安検査を通る方がいいと思います。

定刻での搭乗開始となり、事前改札が始まりましたが多くのお子様連れの方が利用されてました。そのあとの優先搭乗ですが、この便ではほとんど利用者がいませんでした。あまり上級会員はいない感じでした笑(ちなみに僕は後の方に乗る派なのでしばらく待機)

搭乗したあと、満席のE190は大阪に向けて離陸。しばらくはのんびりとした空旅が続きましたf:id:takeponflysky:20180815001900j:image

奈良県上空から揺れだし、大阪まで音をガタガタたてながらのフライトでした。笑

到着後、CAさんに都道府県シールを貰い降機。

丁寧に入れて頂けました。ジェイエアの方から貰うといつも入れてもらえます。

そして、今日は訓練生の方が1名乗務されていたので3名でのフライトでした。

そうして大阪に着いたあとは荷物を取り、友人と別れモノレールで帰路に着きました。

今回は荷物を預けたことでJGCの威力を感じることができました。往復ともにベビーカーの次にでてきたので到着後スムーズに移動を開始することができたのも良い点だと感じました(*^^*)(今回、というか基本急がないので遅くでてきても問題はないのですが笑)

次の搭乗は東京経由バンコク行です!

ひそかにインボラを期待してますが、予約クラスQなので多分無理です笑

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。