大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

普通の学生でもJGCは取れるのか?

またまたたけぽんです(´∀`)

今回はJGCは学生でも取得できるのか?どのように?といったことを体験談で書いていきたいと思います。(すでに書かれている方も多いので参考になるかは分かりませんが笑)

 

結論から言うとJAL CLUB-Aカードが発行できればほとんどの場合取得が可能です!

 

JGCはCLUB-A以上のカードを持っていれば審査なしで切り替えることができるので、修行前に必ず発行しておくべきカードとなります。審査の基準は一般カードと同じだと思うので学生であれば過去にほかのカードで延滞がない限りは通ると思います。(詳細はカード会社のみが知る…というところですが)

カードのブランドはどのブランドでもいいと思うのですが、ひとつだけ注意しなければならないのはJCBでディズニーデザインを発行すると切り替えが出来ないのでJGC取得を目指す方は普通デザインにしておくことをお勧めします!

 

そして!ここから学生の方は重要なのですが、naviカードを発行しておきましょう。

なぜかというと、naviカードには減額マイルキャンペーンやスカイメイト、ボーナスマイルの特典があります!

具体的には減額マイルは国内線は3000マイルで、国際線は半分のマイルで搭乗可能です!(一部例外と対象外期間があります)

国内線で考えると通常の大阪-東京が6000マイルなので非常にお得なことが分かるかと思います。

 

次にスカイメイトですが、これは当日空港で空席があったときにスカイメイト運賃で搭乗できるものです。ANAでいうスマートU25ですね!

ANAと違ってネット予約できないのが難点ですが、ふらっと空港にいったときに乗れたり、修行予定だったフライトがキャンセルになった時などに使えます。特に後者に関しては伊丹ベースで起こりがちな但馬便欠航の際に有用です。伊丹からだと東京羽田、仙台、鹿児島あたりがスカイメイトで利用しやすいでしょうか。僕は仙台線で2回、利用したことがあります。牛タン食べて帰ってくるという、一般人には理解できない行動をしていました笑

最後にボーナスマイルは字のままに通常のマイルにプラスしてボーナスマイルが付いてくると言うものです。確か10%だったはずです笑

 

これらがnaviカードを発行するメリットです!CLUB-Aとの2枚発行もできるのでこれらのあわせ持ちが学生修行僧の必需品となるかと思います!

 

これらの準備ができたらあとは飛行機の予約をしていきましょう!

学生のメリットは夏休みや春休みを利用して航空券が安い便を「選ぶ」ことができるということだと思います。数日間まとまった休みが取れたら沖縄でひらすら飛びまくるのが効率いいかと思います(FOPでの達成は分からないです笑。すみません)。

特に冬場の沖縄は1便あたり4000円〜と安く乗ることができます。朝から晩まで、宮古、石垣、久米島をひたすら飛んで見てください笑。一日中同じ機材という場合もあります。

 

このようにざっくりとしてますが最低限の準備としてはnaviカード、CLUB-Aカードある程度の資金が必要です。航空券に関してはモッピー経由でJALマイルを貯める→eJALポイントに変えることで劇的に持ち出し費用を安くすることができます!詳しくはモッピーを調べてみてください(*^^*)f:id:takeponflysky:20180815171355j:image

写真は夕暮れの伊丹→札幌です。naviカードがあり、マイルも貯まれば札幌や沖縄も現地費用のみで行けます!

JGC(サファイア資格)を取得するとボーナスマイルが105%つくので大阪-東京往復で950マイルくらい貯まります。沖縄だともっと貯まりますし、東南アジアは費用の割に貯まるマイルが多いのでオススメです。

 

そして、飛行機に乗っているとさまざまなソラを見ることができます。皆さんもぜひ景色を楽しみつつJGC取得してください!

 

今度は修行がそれぞれどのようなフライトだったかを書いていきたいと思います!(事後報告ですみません)

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。