大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

JGC修行記③(1/13.14)

今回はJGC修行でもっともわけワカラン乗り方になったものを書きたいと思います!

1/13

伊丹→福岡→那覇久米島那覇宮古那覇→福岡

という7レグでございます。何を思ったのか最後に福岡に戻り?ます笑

カードでは搭乗出来ないので(あまりに本数が多いと機械がはじきます。ワケワカラン人には構ってくれません笑)カウンターで搭乗券を発見してもらいます。伊丹ではほとんどの場合、規定の3レグまでしか発券してもらえません。

てことでとりあえず久米島までの手続きを済ませ、その後は那覇空港でお願いします!

伊丹→福岡

早朝便であることもあり、爆睡です。ついたら福岡でした。

福岡→那覇

JTAは人生2回目です。ジンベエジェットでした!最後尾で快適に眠っておりました( °_° )

那覇久米島那覇

同じ機材での折り返しです。久米島線はRAC運航が基本ですが1日1往復だけJTA運航便があります。今回は734での運航便です。この当時はクラスJの座席も普通席扱いでしたので、25分ではありますが乗り得座席でした。当然往復ともクラスJ部分に座ります。

もっとも、この時期はすいているので734は供給過多な感じがしてました笑。欧州ならすぐ機材変更しますね(´º∀º`)

那覇宮古那覇

こちら、那覇で降りたら乗り継ぎ宮古行は同じ搭乗口と書かれていたので確認したら久米島線と同じ機材でした。てことで宮古までもよろしくです笑

宮古線はクラスJの設定があるのでおとなくし普通席に座ります。734の普通席は狭い…

こちらもすいていたのでのーんびりとしていました。

折り返しは普通席が予約時点で満席だったため、クラスJです。CAさんも当然同じです。お帰りなさいませコールが起こります(^_^;

この便は満席で出発です。クラスJでよかった…

ということで那覇に到着しました!

夕食は那覇空港にて、です笑

那覇→福岡

本日最後の便でございます。割とすいていたのでのんびりできるのが良かったです。真っ暗なのにボーと外を見つつ座っている時間が至福です笑

というわけで福岡に到着!です。長い1日でした。夜も遅いのでタクシーでホテルへ。そのままさっと風呂を浴びて速攻睡眠します!

おやすみなさい!笑

1/14

おはようございます

とりあえずホテルで朝食です。地下鉄に乗って福岡空港へ向かいます!

今日は福岡→仙台→伊丹という単純な1日です。(`・ω・)ノ.oO

福岡→仙台

E90での運航です。この日は搭乗率5割くらいとすいております。機内ではのんびりとしてました笑

仙台空港に着いたら牛タンです!仙台空港の牛タンのお店はかなりオススメです。ぜひ一度お立ち寄りください。

仙台→伊丹

こちらの便、搭乗客2割というかなりのガラガラ具合です。仙台線はときどきガラガラすぎて怖くなる時あります。笑

寝てたらCAさんに起こされ、何かと思えば「私の乗務したなかで一番綺麗な富士山です!」と言われました笑

写真が見当たりません💦

大変申し訳ないです

起こして下さったので綺麗な富士山が見えました!ありがとうございます

と言った感じで大阪に到着

そのまま帰宅しました。

次回は日帰りで行った宮崎タッチを書きたいと思います。✈️

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。