大学生兼僧侶のマイレージライフ

学生と僧侶をしながらのJGC旅行記・マイルについてなどを書きます。学生でも簡単に貯まります!

思いつきの北海道旅行

今回は数日前にふと思いついた北海道旅行について書きますー

先日、北海道で地震がありました。亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます。また、被災された方にお見舞い申し上げます。

現在、北海道は徐々に復旧してきているように思えまして、どうせマイル使ってどっか行くなら北海道に行くべきではないかと思いつき、今に至ります。

今回は学校も始まっているのですが、休講や授業が少ないところを利用して旅に出ています。

9/20

朝、学校に行く時にコロコロも連れていき、ロッカーにほりこんでおいて授業を受けてました。ψ(。。)

授業は16時頃に終わるので、そのあと伊丹空港まで直行です。学校からはだいたい1時間半くらいで到着。意外と余裕がなく、荷物を預けて軽くご飯を食べ、ラウンジで休憩します。

そう、どうでもいいのですが学校らへんを歩いてる最中に靴がぶっ壊れまして、どうみても車の運転に支障をきたすレベルでしたので急遽購入しました。旅に出る前から無駄な出費をしてしまいました。また、履きなれてない靴での旅もいやですね笑

そんなことで札幌行の2019便に乗ります!

満席でした。|^ω^)^o^(^∀^| 狭い

苫小牧の街並みが見えます。

千歳に到着したあとはすぐに札幌へ向かいます。別に急いではないのですが、眠たいので早くホテルに着きたいです笑

本日のホテルはここから徒歩5分ほどです。明日のレンタカーがなければ飲み歩きをするのですが、アルコールが出るのは勘弁なのでガラナとお茶で我慢します。(´・ω・`)

てことで学校終わりから直行北海道の日はこれにてしゅーりょー

明日はレンタカーで市場や小樽、地球岬、室蘭などを周り虎杖浜温泉というところに向かいます。(登別温泉は高くて泊まれません💦)

9/21

2日目です。おはようございます笑

とりあえず朝、札幌駅までレンタカーを取りに行きます。車はノートでした。

ここで!

気づいてしまいました…

ETCカードを忘れたことに…

高速利用しまくる予定でしたが現金で払うのは鬱陶しいので…一般道中心にしました!

実はETC忘れるの2回目です。笑

とりあえず札幌朝市にごはんを食べに行きますf:id:takeponflysky:20180922152425j:image

相変わらず美味しいですねー(ここ来るのは3年ぶり)

贅沢な朝ごはんを終えたところで国道で小樽へ向かいます。

小樽運河を軽く見て、次は室蘭の地球岬へ!

高速は使わなくても行けそうなので、赤井川村を経由して行きます。休憩あわせて4時間の旅、165キロ

赤井川の道の駅です。ソフトクリームがものすごい濃厚でした。天気もサイコー(*⌒▽⌒*)

ここから羊蹄山を見ながらの走行となります。途中、眠たくなったりしましたが駐車場などで軽く休憩しながらだったので大丈夫でした。

そんなこんなで地球岬に到着です。

思ったより何も無く…笑

地球は丸いな、と思いました。

夕食で悩んでいたのですが、室蘭やきとりというのが有名らしく、そこに行ってみることにします!

想像よりもおいしく、たれにこだわった感じのやきとりでした。室蘭ではやきとりといえば豚肉がメインだそうです。なんか面白いですね笑

食べたあとは車で本日の宿である虎杖浜温泉ホテルに向かいます。室蘭からは45分くらいです。登別駅から6分とかそのくらいですかね。

さっそく温泉へ。長旅の疲れが癒えます。すべすべしたお湯でした。

しばらく浸かってから部屋でダラダラ…

特にすることもないので夜風に少しあたり、そのあとは寝ました笑

9/22

最終日です。朝から雨でございます。少しテンション下がりつつ、車を動かします。

この日は洞爺湖をちょっとみてから支笏湖経由で千歳へ向かいます。

洞爺までは高速に乗ります。一般レーンで通行券を取ります…笑

道中、風がかなり強く、車が左右へあおられまくりました。

洞爺湖に到着したあとはちょっと見つつ、足湯に浸かります。

人が少ないです。全然人いません。僕が帰る頃に韓国人の団体が到着しました。

雨も降ってきたので車に乗り、支笏湖へ向かいます。軽い山道になります。

70キロくらい運転したら無事支笏湖に到着です。

姫マスの丼ぶりです。支笏湖で取れたものらしいです。

湖畔をちょろちょろ歩き、車に戻ります。

ここからは千歳空港へ向かうのみです!

のんびり運転しつつ、千歳市内に入ります。

ガソリンをいれて、あとは返すだけ…と思ったら間違えて空港ターミナルへ走ってしまい、クルクル回ることになりました…

てなことで少し迷いましたが無事にレンタカー返却です!

あとは飛行機で帰るだけです!

ソラがめっちゃ綺麗でした。黄昏時てやつですかね笑

こういう風景があるから飛行機乗るのはやめられないんですよねー。笑

737の最後尾3人がけを1人で使えたのでのんびりとできましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと寝たりしながら大阪に到着。このあとはいつも通りにまっすぐ帰宅しました。

今回は思いつきで行動したのですが、思いのほかいい旅になりました。北海道は一般道でも充分なのかな?と思ったり(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

今年はもう北海道で運転できないと思いますが、また春が来たら襟裳岬稚内などに向けて車を走らせたいと思います!

冬の間は南のほうにドライブ行こかな

て、ドライブ旅行記みたいになってますが、飛行機のこともまた書くのでそちらもよろしくお願いします!

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。